2014年03月10日

養生色々

みなさん、こんばんは。

今日は雪が舞っていましたね。
正直言って「積もるんじゃネェぞ」と思ってしまいました。


20140225.JPG

積み上げた雪が半分ほどになった雪山の写真ですが
今は更に溶けて小さくなり、やっともう少しで消滅してくれそうです。

長い長い時間をかけて、雪かき疲れを養生してきました。

20140223.JPG

20140227.JPG

20140228.JPG

20140301.JPG

20140301-2.JPG

20140303.JPG

長い養生も終わりかなり元気を取り戻せたので
先週からランチも再開しております。

ご予約をお待ちしております。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 22:59| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

養生しています

みなさん、こんばんは。

穏やかな週末を過ごしていらっしゃいますか。


前回の雪かきでは燃えましたけれど、
今回の雪かきでは、燃え尽きました。

写真の手前左にぽちっと見える黒い物は車のミラーです。

20140215.JPG

前回は、雪かきの後、体が痛くて何日もよく眠れなかったのですが
今回は、腕や背中は痛くならなかったものの手首がおかしくなりました。

そして週末の連日6〜7時間づつ雪かきした疲労が全く取れなくて
それ以降はたったの30分しか作業できなくなってしまいました。

雪かきし終わったらご飯が出てきて、食べ終わったらお風呂入って寝る
というならイイなぁと思うのですが
30分作業してふらふらしながらご飯作ったり買い物にも行かなければなりません。

今日は13日以来初めて自分で運転して出かけて
郵便局とガソリンスタンドとパン屋さんとスーパーに行ってきました。

昨日は夫の用事に付き合って上田まで出かけましたけれど
夫の助手席に乗っているだけと自分で運転するのでは大違いでした。
ずるずるぐなぐなした運転はとっても気を使うんですね。

この疲労から少しでも早く回復しようと
考えられる養生を色々としてみています。

最初は雪かきの途中で一休みに、ヴァールマタンさんのお菓子。

20140216.JPG

次は夫にプレゼントした同じくヴァールマタンさんのチョコレート。

20140217.JPG

そしてノンナジーニャさんでランチ。

20140219.JPG

20140219-2.JPG

20140219-3.JPG

20140219-4.JPG

最後は昨日上田の帰りに買っておいたヴァールマタンさんのチーズケーキと
ローカルベンチさんのハムロールとゴボウのパン。

20140222.JPG

明日はローカルベンチさんでもう一つ買っておいた塩アンパンで養生です。

毎日ほぼ居るのですが、駐車場の状態も悪いし、途中の道の整備もまだまだです。
通常営業、とはとても言えないので、
とにかく少しづつでも状況を良くする為に努力しています。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 22:09| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

幻のお味…ではないかもしれません

みなさん、こんばんは。

今日は久しぶりにパンの取り置きをお願いしてしまいました。


ローカルベンチさんの「角食」です。

20130806.JPG

丁度一ヶ月前頃ですが、店頭に角食がありました。
ローカルベンチさんに普段あるのは山食なので、
角食好きの私は「か、角食がある!」と目を疑いました。

聞くと、仕込みの関係で今日は角食があるのだ、
今度いつ作るか分からないし、作らないかも、との事でした。

帰宅して頂いてみたら、その美味しい事!
まろやかで芳ばしくて、すっかりトリコになってしまいました。

しかし、また食べられるかは分からない・・・
幻のお味なのかと思うと残念でなりません。


ところが、暫く経ったある日、
夫がお昼にローカルベンチさんにお買い物に行ってくれました。

渡された袋に角食が入っています。

「か、角食だぁ!今日、角食あったんだ!」
また仕込みの関係で今日は角食だったとの事。

20130824-3.JPG

次に行った時、普通の仕込みだったらしく角食はありませんでしたので
ずうずうしく「火曜日に角食作ってくれませんか」と頼んでみました。

20130827.JPG

そして、昨日行ってみたら、
ナンと15分差でさっき角食が売り切れたとの事。

20130903.JPG

とうとう今日、電話で取り置きをお願いしてしまいました。

今日はたっぷり買ったので、明日はトーストしてみようと思います。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 23:45| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

出掛けてきました

みなさん、こんばんは。

少しだけ時間が経ったかな、と思っていたら、
あっという間に一ヶ月も過ぎてしまっていました。

なんだか浦島太郎みたいな気分です。


先週のお休みの日に、戸隠の奥社に出掛けてきました。

以前、スキーには数え切れないくらい戸隠に来ていましたけれど
お参りをした事は一度もありませんでした。

今回は、戸隠に行かないかと夫が誘ってくれて出掛ける事になりました。

20130626.JPG

20130626-2.JPG

奥社に伺ってから、戻って「そばの実」でお食事。

20130626-3.JPG

スキーに来た時によく通っていた道沿いにある
寄ってみたかった籠屋さんにも伺うことができました。

帰宅途中に上田で高速道路を降りてヴァールマタンさんへ寄りましたら
店舗移転の予定だという事を知りました。

リニューアルオープンは今月下旬との事で
それまでに禁断症状が出ないようにちゃんとマタンやダコワーズを買い込みました。

20130626-4.JPG

20130702.JPG

マタンは魚焼きのグリルで弱火でゆっくり温めて
バターの香りがして表面がカリッとしかけるまで焼いて頂きます。


今日は夫と二人で久しぶりにモモカさんでランチを頂いてきました。

20130703.JPG

20130703-2.JPG

20130703-3.JPG

ジュレ入りの冷たいとうもろこしのスープと、
向かいは夫の真鯛(だったかな?)のカルパッチョの前菜。
メインは私はチキンのマスタードソースと夫はポークのバターソース。

チキンの皮のパリッと具合とポークのホロホロの柔らかさ
どちらもうっとりする美味しさで大満足でした。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 23:19| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

お休みの過ごし方

みなさん、こんばんは。

随分早くに梅雨入りして驚きましたね。


先週のお休みに、久しぶりに東京の実家に出掛けてきました。

夫と二人で火曜日の午前中から出掛けて、
お昼ご飯は実家近くの「丸福」でラーメンを頂きました。

20130521.JPG

その晩は母と夫と三人で近所のパキスタン・インド料理の「ラヒ」に行ったのですが
話に夢中になり写真は最初のサモサだけ。

20130521-2.JPG

次の日のお昼は、吉祥寺の「茶房 武蔵野文庫」でカレー。

20130522.JPG

そして吉祥寺で購入してきた布地や羊毛

20130522-2.JPG

今週のお休みは、ずっと前から楽しみにしていた羊の毛刈りでした。

20130528.JPG

欲張って良さそうな毛をいっぱい集めて
沢山頂いて帰ってきました。

忙しくて中々洗えないので、家の中が羊小屋のようになっています。


いつもありがとうございます。


posted by ひつじ店長 at 21:45| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

一息つけました

みなさん、こんばんは。

久しぶりにお湿りの雨でしょうか。


昨日は今シーズン最初のビオマルシェに参加してきました。

今回は初めてピタパンを作って、焼きカレーパンにしてみました。

ですが、白神酵母を使ったピタパンが中々うまくいかず、
切込みを入れなければならなかったので、ピタパンではありませんでした。

ピタパンって、白焼きをした段階でポケット状になっていなければいけないらしく
まだまだ練習が必要なようです。


マルシェ前日の金曜日に、準備に追われている私に夫が差し入れをしてくれました。

久しぶりのヴァールマタンさんのケーキです。
私の大好きなガトーバスクをちゃんと買ってきてくれました。

20130517.JPG

マルシェは、最初はのんびりしていたのですが途中からとんでもなく忙しくなり
夫が買っておいてくれたローカルベンチさんのパンを食べられたのは15時過ぎでした。

今回はご飯のカレーではなかったので、
帰宅してから食器を洗う事が無くて、その分は楽だったのですが
よそのブースを全く見にいけなかったほど忙しくて疲れてしまいました。

ですので、夜は「たぶちゃん」にラーメンを食べに出掛けてきました。

20130518.JPG

左が私の味噌ラーメンで、右が夫の塩ラーメンです。
まろやかな味噌のスープはいつも全部頂いてきます。


美味しかったもの、と言いましたら
ポットで淹れた紅茶とローカルベンチさんのパンでのランチです。

20130502.JPG

20130514.JPG

アンチョビが美味しいパンは、マルシェのお昼にも頂きました。
ご馳走様でした。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 22:20| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

サプライズを頂きました

みなさん、こんばんは。

灯油代がかさむ毎日ですが、お元気にしていらっしゃいますか?


美味しかったものの写真を撮ってあってブログに時々書いていますが
どうも、ここのところ、食べ過ぎな気がしています。

写真は食べ過ぎの記録みたいなもの、でしょうか。

最初はバレンタインデーに夫に作ったチョコレートケーキ

20130214.JPG

生クリームをホイップして添えてあげたら夫は大喜びしていました。
まぁ、一年にいっぺんだけですが。

次は、ビオマルシェのミーティングに出席する為にお休みを頂いたので
せっかくだからと「わざわざ」さんに伺ってきました。

角食パンとカップケーキとスコーンを購入して、
うっかりスコーンを一口かじってしまったのですが一応パチリと撮影。

20130215.JPG

次は誕生日祝いに夫とノンナジーニャさんにランチに伺ってきました。

20130220.JPG

20130220-2.JPG

20130220-3.JPG

夫がお祝いだから奮発してCランチにしようと言ってくれて
夫が魚介類のラグーソースのパスタと、私は豚肉とキャベツのペンネをチョイス。

二人してCランチというのは少々多過ぎたかも、と思いましたが
何しろ美味しかったのでぺろりと頂いてしまいました。

ここでサプライズが!

20130220-4.JPG

シェフからだと言って素敵なデザートの盛り合わせを頂きました。

昨年だか一昨年だかに誕生日に伺った際のお会計時に
「今日は誕生日祝いの食事だった」と言ったのを覚えていて下さったようです。

こんなに素敵なお祝いを頂いたのは初めてで
とってもとっても嬉しかったです。

苺のプリンはパンナコッタのような食感で夫がとても気に入っていました。
手前がブラウニーでその奥に多分「天使のキス」というお菓子があります。

チョコレートで接着?されたころっとした2個のクッキー、と友人に話したら
それはきっと「天使のキス」というお菓子だろうと教えてくれました。

最後はヴァールマタンさんのケーキです。

夫が食事をご馳走してくれるのだから、やはりケーキを買っておこうと思い
お昼前にひとっ走り上田まで行ってきました。

夫には甘酸っぱいジャムを使っていないチョコレートケーキを選び
私はサントノーレにしました。

20130220-5.JPG

しばらくは食べ過ぎに気を付けようと思っています。
しばらくは…


いつもありがとうございます。








posted by ひつじ店長 at 22:27| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年末 美味しかったもの

みなさん、こんばんは。

クリスマスが終わったと思ったら、あっという間に年末ですね。


先日降った雪を雪かきしたら、なぜか腕が痛くなってしまい、
それから調子が今ひとつです。

煮物のサトイモの皮を剥いた所で集中力が切れてしまい、
夫と一緒にヴァールマタンさんでケーキを買ってきて一息入れました。

20121231.JPG

何日も前からヴァールマタンさんのケーキの事を考えていました。

今年最後に美味しいアッサムのミルクティーを淹れて
夫とティータイムを楽しむ事ができました。

明日の元旦には、余分に買ってある「バスク」というケーキを頂きます。
電話して取り置きしてもらって良かったです。


今日は、お店の前まで来てお電話下さったお客様がいらっしゃいました。
お電話を切って外を見たら、ぐるっと回って出て行く車が見えました。

部屋の中に置いてある植木に少しでも陽を当てる為にカーテンは毎日開けています。

もしかして営業しているのかな?と思わせてしまったのかもしれません。
また来年お越し頂ける事を願っています。

今年も沢山のお客様と色々なお話をさせて頂く事ができました。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 21:17| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

感激の美味しさでした

みなさん、こんばんは。

どうやら、タチの悪い風邪が流行っているらしいですね。

先日のビオマルシェの忘年会では、
風邪で欠席という方が何人かいらっしゃいました。

20121204.JPG

これはいつも美味しいローカルベンチさんで買ってきたパンでランチ。

20121205-2.JPG

こちらはモモカさんで、バナナケーキでお友達とお茶。


そして、感激の美味しさは、こちら。
頂いた林檎です。

20121209-4.JPG

見ただけで、売っている林檎とは違う感じだな、と思ったのですが
その美味しさには感激しました。

余りに美味しいので、東京の家族に持って行く事にしました。

この林檎は、きっとご家族に食べさせようと丹精された林檎なんでしょうね。

食べる物を作れるという事、
更に、こんなに美味しい物を作れる、っていう事、本当にすごいと思います。

ありがたく美味しく頂きます。

いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 23:42| Comment(3) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

美味しかったもの

みなさん、こんばんは。

先日、ローカルベンチさんの限定ケーキを一人で食べてしまったら、
夫が仕返しにゆいやさんで一人でラーメンを食べてきました。

20121114-3.JPG

20121115.JPG

ですが、私が余りに「一人でゆいやさん、行ったんだ・・・」と言った所為か?
少ししてからヴァールマタンさんでケーキを買ってきてくれました。

20121124-2.JPG

最後はまたまたローカルベンチさんのフレンチトーストとアンパン。

20121129.JPG

これは友人からのお土産で、
決してこっそり食べたおやつではありません。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 23:43| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

秋の休日

みなさん、こんばんは。

火曜日、水曜日と、秋の休日を満喫しました。


火曜日は、小諸で開催中のアイズカンパニーさんの展覧会を拝見してきました。

先日、オーガニックコットンを「くちなし」で青く染めて頂き
ルームブーツに仕上げましたが
うっかり写真を撮るのを忘れているうちにホンモノ市で売れてしまいました。

「くちなし」で染めて頂く青がとても素敵なのですが
今回小諸に伺った際に、新しい素敵な色に出会いました。

紫がかった墨黒といった微妙な色で、
驚いた事に「黒豆」で染めた、との事でした。


水曜日は、夫と二人で布引観音様を訪ねてきました。

20121031.JPG

すごく人懐っこい真っ黒な雌猫が居て、とってもかわいかったです。

ランチはノンナジーニャさんに伺いました。
夫は久しぶりに大好きなジェノベーゼソースのパスタを頂いてご満悦でした。

20121031-2.JPG

20121031-3.JPG

20121031-4.JPG

ついでに、最近美味しかったのは、
先日東京に行った時に買ってきたステファノアンナのクッキーです。

色々なクッキーを少しつづ買って、夫とお茶を飲んだり
一人でお花を見ながら楽しんだりしています。

20121023.JPG

20121029.JPG


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 21:54| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

美味しかったもの

みなさん、こんばんは。

最近の美味しかったものの一番は、
ナンてったって 「栗」 です。

20121001.JPG

そして、いつものお休みの日の楽しいランチは
ローカルベンチさんのデニッシュやサンドイッチです。

買って帰り、コーヒーを淹れて頂いたり、
ローカルベンチさんのお庭で頂いたりしています。

20121009.JPG

20121016.JPG

ローカルベンチさんでこれからお店に並ぶ予定の
モンブランやタルトタタンを頂くのがとっても楽しみです。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 21:48| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ランチを頂いてきました ヴィラデスト

みなさん、こんばんは。

「美味しかったもの」を三回分一気にアップ致します。


最初はヴィラデストでのランチです。

明後日はヴィラデストでランチ、という頃に、
ナンと歯の詰め物が外れてしまい、次の日に慌てて歯医者さんに出掛けました。

20120925.JPG

20120925-2.JPG

20120925-3.JPG

20120925-4.JPG

20120925-5.JPG

次は、用事で東京に行き、
吉祥寺の「はらドーナッツ」で一休みしました。

20121002.JPG

最後は、ご近所の「ゆいや」さんです。

20121003.JPG

ゆいやさんは「クラブとうみ」カード提示で、
味玉が一つ分増えています。

ごちそうさまでした。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 21:00| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ランチを頂いてきました フルールドゥペシェモモカ

みなさん、こんばんは。

少々前になってしまいましたけれど、
モモカさんにランチに出掛けてきました。


ひつじカフェの定休日である水曜日に、
夫に「お昼、どうする?」と聞いてみたら「モモカさん」との事。
早速電話で予約をお願いして、12時半に伺いました。

あっという間に席が埋まり、やはり予約しておいて正解でした。

私は手前のスープを頂きました。

20120912.JPG

20120912-2.JPG

20120912-3.JPG

久しぶりに美味しいものを頂いたね、と話しながら
近くのローカルベンチさんに寄って、また美味しいものを購入。

20120912-4.JPG

「まだ買うの?」と言っていた夫も
帰宅して美味しい紅茶と一緒にペロリと平らげていました。

どうも、セットになってインプットされていて
寄らないでいられませんね。
ごちそうさまでした。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 22:01| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

美味しかったもの

みなさん、こんばんは。

土曜日にビオマルシェに参加してきました。


またまたビオマルシェで美味しいものを手に入れてきました。

20120818.JPG

最初は土曜日のマルシェ終了後に帰宅して
ユキイロさんのブルーベリータルトとコナコナさんのクッキーです。

20120819.JPG

次は日曜日に、午前中に急いでまたマルシェに顔を出して
ユキイロさんのカボチャのタルトとブルーベリーマフィン。

20120820.JPG

最後は、土曜日に購入しておいたコナコナさんのスコーンです。

マルシェに参加中にきなりさんのパンも購入していたのですが
撮影するのを忘れてお腹に入ってしまいました。


今回も美味しいマルシェでとても楽しかったです。

いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 21:19| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

美味しかったもの

みなさん、こんばんは。

久しぶりに「美味しかったもの」をいくつか書きます。


東京の家の近くのラーメン屋さんの「青葉」さんで
お昼を頂きました。

20120617.JPG

次は、何度頂いてもまた食べたくなっちゃう
「モモカ」さんのバナナケーキです。

20120704.JPG

そして、小諸駅前の「tokotoko」さんのドーナッツ。

20120704-2.JPG

その次は、「ローカルベンチ」さんのデニッシュ。
クリームとオレンジピールだったのですが、
実は、私はオレンジピール、余り好きではないんです。

でも、これはとても美味しく頂けました。

推察するに、きっとオレンジピールをとても細かく刻んであるのでは?

20120711.JPG

最後に、またまた「tokotoko」さんのドーナツ。

わざわざお土産に頂いたので、一つだけ、と思って写真を撮りましたが
やはり美味しいうちに、と思い直し、もう一つ頂きました。

色々なお味があって、どれも美味しいです。

チョコくるみは夫がとても喜びそうですが
チョコレートの量が程好く、私もとても美味しく頂きました。

今日もとても美味しいおやつをありがとうございました。

20120715.JPG


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 23:21| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ビオマルシェに参加してきました

みなさん、こんばんは。

今日は今年最初のビオマルシェに参加してきました。


makomokoさんが、10時のおやつ食べると言うのを聞いて
そうだ、おやつおやつ、「コナコナ」さんでさつまいものスコーンを購入。

まだ10時だから、一口だけ味見するの、と思っていたのに
あまりの美味しさにぺろりとお腹に吸い込まれてしまいました。

これじゃ後がもたないから、と、再びコナコナさんで豆乳スコーン2個入り購入。

ランチはローカルベンチさんのサンドイッチとミートパイのようなのを購入。

更に「あっさんぶらーじゅ」さんでキャロブのケーキ一切れも購入。

とても豊かな気持ちで自分のブースに戻りました。


「ことば屋」さんでコーヒーを淹れて頂いたり
「Lini軽井沢」さんでリネンのお話しを伺ったり、楽しく時は過ぎました。


以前にひつじカフェにご来店頂いたお客様が何人もブースに立ち寄って下さり
とてもとても嬉しかったでした。


帰宅して熱いアッサムティーを淹れて
「あっさんぶらーじゅ」さんのキャロブケーキを頂く事にしました。

大好きな三島の皿にキャロブケーキをのせて
手前にあるのは「コナコナ」さんの豆乳スコーンです。

20120519.JPG

豆乳スコーンは写真に撮るだけの積りでしたけれど
キャロブケーキが吸い込まれてしまった後に続いて一つ吸い込まれて行きました。

もちろん、グリルでしっかり温めて、ふんわり美味しく頂きました。

美味しく楽しく美味しいマルシェでした。
明日、もう一つのスコーンを楽しみます。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 22:07| Comment(4) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

美味しかったもの色々

みなさん、こんばんは。

久しぶりに「美味しかったもの」です。

20120302.JPG

20120302-2.JPG

これは東京の実家近くのパキスタン料理「ラヒ」でのお食事です。
久しぶりだったので、欲張ってサモサも頂いたらお腹一杯になってしまいました。
一人のお食事だと色々な種類を頼む事ができなくて残念です。

20120306.JPG

20120306-2.JPG

こちらは上田市にある「夢の家」さんのラーメンです。
新しいメニューを頂いてみたら、とても美味しかったです。

20120411.JPG

次はヴィラデストでランチを頂いたのですが、
写真を撮ったのは前菜だけでした。
他のものはうっかり食べてしまいました。


20120418-5.JPG

最後は「フルールペッシェドゥモモカ」さんで頂いたバナナケーキです。

私は普段は生クリームは全く頂かないのですが、
これは美味しく頂きました。

もうずっと前に、夫と伺った時に
夫がシナモンが嫌いだったのを覚えていて下さって、
「シナモンはどうしますか?」と聞いて下さいました。

私はシナモンは大好きなので、たっぷりかけて頂いて美味しく頂きました。
細やかな心遣いがとても嬉しかったです。

ごちそうさまでした。


いつもありがとうございます。












posted by ひつじ店長 at 23:21| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

「お好きなパンでカフェランチ」やっています

みなさん、こんばんは。

私は朝はご飯でお昼はパンか麺類、という事が多いですが
みなさんは如何ですか?


カフェを始める前は、メニューにサンドイッチもイイなぁ
なんて思っていました。

けれど、実際始めてみると、
キッチンの広さから言っても、いくつものメニューは無理でした。


そこで思いついたのは、
お客様にお好きなパンを持ち込んで頂く、という案です。

名付けて「お好きなパンでカフェランチ」

イイ事、思いついたぞ、と嬉しくなって、
早速好きなパン屋さんにお願いに伺いました。

パンドゥースさんとローカルベンチさんです。

快くご了解を頂いたので、カフェまでの道案内を新しく作り
それぞれ置かせて頂いています。


20120124.JPG

今回はパンドゥースさんのチキンサンドと
スィートポテトのパンでランチです。

パンドゥースさんは今月から日曜日も営業しています。

日曜日限定のサンドイッチがあるそうなので
どうにかして日曜日に買いに行かなくちゃ、と思っています。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 21:29| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

年末に美味しかったもの

クリスマスの頃は夫が仕事の関係で忙しく
特に何もやっていなかったので
クリスマス明けに久しぶりに「ヴァールマタン」さんに行き
幾つかケーキを買ってきました。

20111227.JPG

夫にはチョコレートのムースのケーキを選び
私はナッツのケーキにしました。

紅茶は夫のリクエストでアールグレイにしました。


そして、今日の美味しかったものは
ローカルベンチさんのサンドイッチとキッシュです。

20111231-2.JPG

キンピラのサンドイッチ、美味しかったぁ。
キッシュは言うまでもありません。

今年最後の紅茶は私の一番好きなアッサムを
ミルクティーで頂きました。


ローカルベンチさんは3日までずっと営業していらっしゃいます。
明日は今日買えなかったチーズケーキを買いに行ってきます。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 22:58| Comment(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする