2015年09月01日

秋物が仕上がっています

みなさん、こんばんは。

今年は秋が来るのが早かったですね。
しかも肌寒い雨が続いていて、カラッと秋晴れが待ち遠しいです。


秋物は、七分袖のブラウスと長袖シャツと袖無しのワンピースです。

20150817-1-3.JPG

20150817-2.JPG

20150817-4-2.JPG

20150828-1-3.JPG

20150828-2-2.JPG

とっても好みの麻生地を扱っているショップを見つけて、
久留米絣と組み合わせるだけではなくて無地のシャツを作りたくなってしまいました。

少し前に買ったまま手を付けていなかった生地で夫のシャツを久しぶりに作ったのを皮切りに
調子に乗って次に自分のシャツも作って、ちょっとシャツづいています。

シャツはパーツが多いので簡単ではありませんが
一つずつ作業を進めていくのは私にはとても楽しい時間です。


そろそろ羊毛の仕事を始めようと思い、
先ずはゴットランドの毛糸紡ぎから始めました。

一年中毛だらけではありますが、更に毛だらけの楽しい季節の始まりです。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 23:13| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: