2013年10月24日

ストーブを点けました

みなさん、こんばんは。

久しぶりにイベントに参加してきました。

20131013.JPG

追分の「ホンモノ市」です。
今回は「てづくな樂」さんをお誘いして一緒に参加しました。

昨年お隣だった方とも久しぶりにお目にかかることができましたし、
何人ものお客様から「昨年も参加していましたね」と声をかけて頂きました。

そういう事って、本当に嬉しい事でした。

19日にはこれも久しぶりにビオマルシェに参加してきました。

製作を優先して暫くお休みしていた間に
新しい方が出店してお店が増えていてとても賑わっていました。

20131008-3.JPG

カフェには、夏の間中二階の窓辺に置いていた蘭の鉢を下ろしてきました。

この鉢には、毎年一匹のアマガエルが夏の間に暮らしています。
どうやら、夜に窓辺に集まる虫を捕食しているらしいんです。

このアマガエルがとうとう秋の訪れを認めて鉢暮らしから下界に下りました。

いつまで鉢で暮らしているのかと心配して観察していましたが
やっと居なくなったので取り込む事ができました。

そして、とうとうこの秋最初のストーブの点火をしました。

20131020.JPG

早速もぅもがやって来てストーブに張り付いていました。


いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 22:05| Comment(2) | 猫など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
アマガエルってずっと同じ場所で暮らしているのですね。
観察力も凄い!
季節の移り変わりを感じるいい記事だなぁって思いながら読ませて頂きました。
最後のもぅもちゃんが最高♥
Posted by ひよこ豆 at 2013年10月26日 08:25
ひよこ豆さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

アマガエルはデンドロビュームの葉の上かミズゴケに少しお尻を突っ込んだ格好でいつもじっとしていましたね。
よく鳥に見つからないなぁと感心していました。

でも夜に虫を捕りに植木鉢から出掛けたところを網戸越しにもぅもに見つかったりしていましたよ。
もぅもが変な鳴き方をして網戸に爪をひっかけてしまい、見に行ったら外にカエルが居ました。

来年も二階まで出稼ぎに来てもらいたいなぁ〜

寒くなってきましたから冷えにお気を付けて、マタニティライフを満喫して下さいね!
またお目にかかれる時を楽しみにしております。
Posted by ひつじ店長 at 2013年10月26日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: