2014年12月29日

来年は未年ですね

みなさん、こんばんは。

暮れも押しせまって参りましたが、お元気でいらっしゃいますか?


ここ暫くの間に、「来年は未年ですね」というお電話を何本も頂きました。

「未年だからひつじカフェに電話しよう」と思う方がそんなにいらっしゃるのに驚きました。

ケーブルテレビの方や新聞社の方々がお電話を下さって
「来年は未年だから、特別な企画の予定はありますか?」と聞いて下さいました。

が、しかし・・・そういう予定は全く無いんですよね。

「未年に向けて新作の予定は?」なんて仰る方もいらっしゃいました。

新しい柄、というくらいはあるでしょうけれど
新作なんかよりも、もっとフェルトの中敷きを上手に作れるようになりたいです。

毎回ちゃんとまとめられるか結構緊張しながら作業していますから。


明日から4日までお休みを頂きますが、
その前にオーダーのスリッパを仕上げられるかどうか、ぎりぎりな所でした。

ですが、「年明けでもいいです」という寛大なお言葉を頂けましたので
緊張の中敷きフェルトは来年に持ち越しで、じっくり取り掛かる事に致しました。


今年もおかげさまで楽しく過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました。

来年ももぅも共々、どうぞよろしくお願い致します。

お体にお気を付けて、どうぞ良い年をお迎え下さいませ。
posted by ひつじ店長 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

のんびりしました

みなさん、こんばんは。

今年は本格的な冬が来るのが早かったとどこに行っても聞きますね。
お元気にしていらっしゃいますでしょうか?


ひつじカフェは改装が大体終わったような感じになってきました。

まぁ、思いついた時間にツルヤさんにお買い物に出掛けたり
夫とスキーに出掛けたり、のんびりしていました。

でも、のんびりだけじゃなくて、ちゃんとオーダーの制作もいくつもしましたし
新物の羊毛材料の仕入れなんかもしています。

今後は住まいとアトリエが一緒になりましたので
ご連絡を頂いてからお越しをお待ちしたいと思っております。

分かりやすく申しますと、干してある洗濯物を隠す時間が必要っていう事です。

猫のもぅもは寒くなって膀胱炎気味ではありますが
まぁまぁ元気は元気です。


相変わらず毛だらけのひつじカフェです。
近くにお越しのご予定がありましたら、どうぞお電話下さいませ。

いつもありがとうございます。
posted by ひつじ店長 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする